導入事例でマーケティング ~IT企業のウェブリニューアルレポート開始!

こんにちわ。きたみーです。7月から、あるIT企業さまのウェブリニューアルレポートを開始します。しかも、「こうなりました」ではなく、リニューアルのプロセスも含めて、お届けしていきます!

PAK25_aozoratomachinami_TP_V

きっかけは導入事例の制作から

こちらの企業様(今は仮にM社様としておきます)、2016年初めに、アーキテクチャーのウェブサイトから「導入事例を作りたい」というご相談がありました。最初のお仕事は事例制作と、製品リーフレットの制作でした。制作した導入事例は好評で、今後も継続の予定ですが、並行してM社様から、ウェブリニューアルの相談がありました。現在のウェブを全面的に見直し、「お問い合わせがくる」ウェブサイトに変えたい、というものです。

ウェブサイトリニューアルの過程をレポート

M社様からご承諾をいただき、この「事例制作ログ」では、7月以降、「どのような観点でコンテンツの見直しを行ったか」「ランディングページ設計のポイントはどこか」「お問い合わせにつなげるために、コーポレートサイトのリニューアルでは何を工夫したか」といった具体的な話をご紹介していきます。

導入事例をウェブでどう見せるか?

その中では、IT企業にとっての必須ツールである「導入事例」を、どうインデックスするか、という観点も含まれます。導入事例をただウェブサイトに放置するのではなく「効果的な見せ方」をすることによって、集客力を高めるのです。7月末更新からスタートする「M社様のウェブリニューアル・リアルタイムレポート」に、どうぞご期待ください。