みなさまこんにちは。社長のきたみーです。花粉症真っ盛り、お花見真っ盛りですね。
今年は、視野を広げて、「導入事例をどうやってマーケティングに活かすか?」というテーマでログっていきます。もっと言えば、どうやって導入事例を実質的な「売り上げ」につなげるか?という話です。
アーキテクチャーの直接のお客様は、中堅ITベンダー様が多いのですが、最近のご相談は、「事例を作るだけでなく、事例のウェブサイトでの見せ方や、集客まで含めてサポートしてほしい」というものが増えています。それだけ、コンテンツの蓄積と的確な発信の重要性が、高まっているのですね。(どんな規模の企業であっても、です!)。
さて、今年の「事例制作ログ」は、あまり固くならず、柔らかいコンテンツ、ちょっとビジネスでためになるコンテンツもたくさん載せていきます。
予定コンテンツ例:
「導入事例でマーケティング」(きたみー)
「IoT事例はこう見せる!」(きたみー)
「楽人楽酒 幻象学 シーズン2」(新会長)
「知ってためになる単位の話」(いとっち)
「ビジネス用語の微妙な違い」(いとっち)
その他、ウェブデザインのトレンドや、Google Analytics活用に関することなど。
また、業界あるあるみたいな、コーヒーブレイクコラムも?!ご期待ください。
昨年1年の本ブログの記事を抜粋・再編集した「導入事例ハンドブック2016」を、ぜひお取り寄せいただければと思います。PDF版全48ページの大ボリューム。無料でお送りしておりますのでご希望の方はこちらからお申し込みください。